2013年10月15日

ふくらはぎは脂肪がつきにくい。のになぜ細くならない?

ふくらはぎは、脂肪がつきにくい個所だって知っていましたか?
なぜならば、ふくらはぎは歩いたりすることで
かなり動かしているので、脂肪は他の部位に比べて
脂肪がつきにくいのだそうです。


それでも、ふくらはぎだけが太い。
例えば上半身も太もももさほど太くないのに
ふくらはぎのみが太いと嘆いている人は、けっこういるんですよね。
筋肉でがちがちなふくらはぎの人もいると思ます。

筋肉がちがちなふくらはぎはまず、筋肉が硬直しているので
肩こりを改善させるのと同じように、ふくらはぎの凝りを
取り除いてあげると、いろんな脚痩せ法がありますが
効果がでるようになってくるかもしれません。
筋肉だと思っていたガチガチがひどいむくみなこともあります。
筋肉が変に硬直してるのでしたら、ふくらはぎの疲れを取り除けていない可能性があります。

ふくらはぎだけが太い場合って、血流の流れが悪い人も多いようです。
ようするに足だけがものすごく冷えるとか
末端冷え性とかの人は、ふくらはぎが太くなりやすい気がします。
血流の流れが悪い人は、老廃物の排出もうまくいっていませんので
脚がむくみやすくなります。
脚だけではなく、朝起きたときに顔もむくむかもしれませんね。

むくみをとるために、やるべきことは何かといえば
脚のマッサージをして、老廃物を流しやすくする。
また、脚に必要な筋肉をつけることで、老廃物を排出する機能が動きやすくなります。
筋肉をつければ、脂肪燃焼もしやすくなりますから
身体全体が太りにくい身体へと変わっていきますね。

私はおかげさまで以前よりはかなりふくらはぎが細くなっています。
ウォーキングを長いことしていたのですが、効果はさほど感じられませんでした。
脚力はついたと思います。笑

歩くのはいいことだと思うのですが、脚痩せ法に興味を持ち始めて
調べたりしているうちに、ウォーキングも歩き方に癖があったりするだけで
ふくらはぎに余計な負担をかける可能性
もあるということに気が付きました。
また、ウォーキングだけでは、足に負荷がかかる部分が部分的すぎて
私の脚の場合は、ふくらはぎを細くする効果が無かったのではないかと思います。

脚痩せエクササイズと簡単なマッサージをはじめてから
ふくらはぎがすっきりするようになってきました。
先に書いたように、ウォーキングだけでは足を細くするために必要な筋肉への
負荷ができてなかったのではないかと、実感するようになりました。
理論的な脚痩せエクササイズはもっと早く出会いたかったと思いますが
さほどきつくないので、今でも続けていますよ♪


私がやっている脚痩せエクササイズについて書いてある記事はこちらです^^
↓      ↓      ↓
ふくらはぎ痩せに成功しました。その方法とは?!










「ふくらはぎは脂肪がつきにくい。のになぜ細くならない?」
このブログはふくらはぎだけが太くてどうしたらふくらはぎ痩せに成功できるのか。
悩んだ末にたどり着いた方法などを書いているブログです。


posted by もも at 22:21| ふくらはぎ痩せ 脂肪 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。