2013年11月29日

ふくらはぎの冷えは揉むことでかなり改善します。

ふくらはぎの冷えを感じていますか?

私はふくらはぎだけではなく、体全体がすぐに冷える人
入浴法も考え直しましたし、食事もかなり変えました。
サプリメントも有効です。
もちろん、下半身の筋肉
特に太ももといわれていますが
筋肉をある程度しっかりつけることも大事です。
もう何年もウォーキングも私は続けています。

けどふくらはぎを揉むことでかなり冷え性が改善するんですよ。

それを知ったのは「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」
この本を知ってから、マメにやるようになりました。



ふくらはぎは、血液を体中に回すポンプの役割をしています。
だから、ふくらはぎを揉むと、ふくらはぎも温かくなってきますし
身体全体がぽかぽかしてきます。

本にある通りにやれば、もちろんいいんですが
本を買わずにやるとしても
下から上に向かってふくらはぎを揉みこむだけでも
かなりふくらはぎは変わってきます。

ふくらはぎ痩せしたいのにできないという人
ふくらはぎがガチガチで固いという人は
ふくらはぎを先に柔らかくしたほうが良いはずなので
やはり足首からヒザに向かって揉むだけでも
かなりふくらはぎ痩せはしやすくなると思います。

ぜひ、やってみてください。

私は、ウォーキングは何年も続けていました。
けど、それだけではふくらはぎが細くなるのは難しかったです。
簡単なエクササイズと簡単なマッサージを始めてから
脚のむくみが減ってきて、ふくらはぎはもちろん。
下半身全体をシェイプすることができました。


私がやっている脚痩せエクササイズについて書いてある記事はこちらです^^
↓      ↓      ↓

ふくらはぎ痩せに成功しました。その方法とは?!






「ふくらはぎの冷えは揉むことでかなり改善します。」
このブログはふくらはぎだけが太くてどうしたらふくらはぎ痩せに成功できるのか。
悩んだ末にたどり着いた方法などを書いているブログです。


posted by もも at 21:46| ふくらはぎ 冷え | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。