2013年06月18日

梅雨に足がだるくて太くなる・・。ふくらはぎがむくむから?

ふくらはぎ痩せに成功した!!
ものの・・・。

梅雨に入り、やっぱりむくみがひどくなってきました。

調べてみたら、やはり梅雨は体全体がむくみやすいのだそうです。
足のむくみは放っておくとどんどん脚が太くなるそうなので。
せっかく脚が細くなった私は必死に頑張っています。

むくみの対処法として有効なのは

1. 冷やさない
2. 脚の筋肉をしっかり動かす
3. マッサージや足つぼを刺激してリンパ等の流れを良くする。
4. むくみをとるサプリメントなどを使う。


便秘のときや生理前なども
自然の摂理でどうしてもむくみやすくなりますよね。
梅雨の時期は、梅雨の湿度や気圧の変化で、体はとても影響をうけているそうです。

なので、脚の筋肉を動かしてむくみ等を取るエクササイズ
いつもより多めにやりはじめています。

また、足のマッサージも念入りにすると
足が軽くなりますし、ふくらはぎも心なしかすっきりしてきます。

美脚を保つために、脚がむくみやすい私は努力を続ける必要があるようです。
でも、ふくらはぎ痩せに挑戦する前よりも
今のほうが脚がむくんだといっても
断然細いままでいるんですよ。

恐るべし!!脚痩せエクササイズ!!


ふくらはぎ痩せとむくみの関係について書いた記事です^^
参考にどうぞ♪


↓     ↓     ↓

ふくらはぎ痩せに足のむくみは絶対にダメ!







「梅雨に足がだるくて太くなる・・。ふくらはぎがむくむから?」
このブログはふくらはぎだけが太くてどうしたらふくらはぎ痩せに成功できるのか。
悩んだ末にたどり着いた方法などを書いているブログです。


posted by もも at 16:43| 梅雨 ふくらはぎや足のむくみ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。